記事を訂正中、無線ルータの不具合から二重投稿のような形になってしまいました
閲覧して下さった方には、大変ご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。
旧記事は削除し、頂いたコメントは管理人が責任をもって転写させて頂きます。
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主翼の仮合わせをしてみました
別部品のタイヤハウスは、接着後角を削っておき
主翼上側と干渉しないようにします

アレッ胴体の下側を削り過ぎたみたいな(汗)

ぎりセーフ?、こんな感じに、一段中に入る感じにでした

やっぱり、ちょっと削り過ぎですね(^^;
主翼上面を仮合わせしました

概ね良好、だと思います
これまた仮合わせ中の胴体を合わせてみました
こんなものでしょうか

スクアは上反角が少ないのが特徴の一つですが、いい感じではないでしょうか
フィレット部分を、全般に小刀でカンナ掛けして調整しています
搭乗員を工作中、そのために未だ胴体を貼り合わせていません

パイロットはエアフィックスのいつもの、ガンナーはハセガワのアメリカパイロット/グランドクルーセットから
箱絵のように、右方向を見ているようにしています
今回の大問題はこのエンジン回りです

”Bristol_perseus”で、やっと探した写真がこちら

分かりません...??
シリンダーからにょきにょき生えている、イソギンチャクの触手のような?
このパーツの用途が分からなかったために

エンジンカウルを被せてみて、やっと用途が分かった

エンジンカウル前縁の
※辻堂ジップ様よりご指摘が有り、冷却水パイプではなく排気管であるという事です
記事を訂正させて頂きます、辻堂ジップ様ありがとうございました<(_ _)>。
でも、そんな事この図面から読み取れって言ったって...

図面の取り付け角度じゃ、カウリングに付きませんよ
しかもカウルを被せるときの図はこれ

あのォ~パイプがどっか行っちゃってるんですけど
と言うか、カウリングの内側にこっそりと何か描いてあるぞ(怒)
とにかく、何とかしなければ(焦)
指パワーで曲げようとすると、そこがレジン
すんなり折れちゃいます(_ _;)
そこで線香で暖め、指では大きすぎるので爪楊枝で抑えて、曲げようとしたのですが

メデューサの頭みたいになってしまいました(T T)
【続く】